04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

クリスタルゲイジング(CrystalGazing)とスクライング(Scryung)について 

水晶球占い――クリスタルゲイジング(CrystalGazing)と、スクライング(Scryung)は、全く別物です。占術として全く別の物です。
前者は水晶球を使って占いますが、後者は鏡や水をはったボール、黒い鏡、黒い球体などを使います(他の物を使うケースもあります)。

水晶球占いの事を、クリスタロマンシー(CrystaLomancy 、あるいはCrystalLomancy)ということもありますが、クリスタルゲイジングの方が使用度が高いようです。水晶球占いをする人、つまり水晶球占い師は、クリスタルゲイザー(Crystal Gazer)といいます。
私は名刺にCrystal Gazerと書いています。ミネラルショーなどで、外国の方に渡すと興奮される方も多く、どうやら世界でも余りいないようです。多分、ひっそりと鑑定している方が多いのでしょう。

スクライングは、ウィッカの方がよく使う技です。こちらは、水晶球透視や、水晶球霊視というケースもあるようですが適切な日本語がないため、スクライングとそのまま書いてあることもあります。

水晶球占いに必要なのは無色透明の水晶球の一寸玉で最初は十分です。大きさと値段が比例しているので、練習するのにやたらと高くて大きい物を買うことはお勧めできません。また、鑑別書があるほうが買うときに安全です。直径五センチ以上の水晶球なら、鑑別に出してもらい完全に水晶であること、完全球体、無色透明であることを確認した上で買うと良いと思います。(このくらいのものになると、鑑別書が付いていることが多いです。)

占いをする水晶球は、家族であっても触らせない方がいいです。また興味本位の人にいじらせるのはいけません。水晶球に余計な念がはいってしまい、持ち主と波長をあわせるのに時間がかかります。

水晶球占いの一つの特徴に、呼吸法があります。特殊なものではなく、誰でも練習すればできるものです。ゆっくりと深く深呼吸をし、ゆっくりと時間をかけて吐き出すというイメージを持って頂けるといいでしょう。ヨガや武道などされている方でしたら割とイメージがすぐできるかもしれませんね。

テーマ: 占い

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  クリスタルゲイジング  水晶球占い師  占い 

MISTY11月号 

MISTY (ミスティ) 2011年 11月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/15)
実業之日本社

商品詳細を見る


いよいよMISTY最終号となりました。寂しいですが、寂しさの次には明るいニュースがやってくるものだと信じています。

今号はアストロまーさ学園はスペシャル版という感じでしたね~しかも書籍化とは嬉しいです!絶対買うぞー。嬉しすぎる!
他の記事も読み応えがあり、もうワクワクしながら堪能しました。付録の手帳がこれまた嬉しい。いいですね~昨年より更に使いやすくなって登場です。

さて、連載ですが、今号は取材はなしで、石自慢Finalをさせていただきました。ひとつでも多くの読者さんの石を載せたいなと編集さんと話し合った結果です。良い頁になったかなと思います。今後は携帯コンテンツの方でお楽しみ下さい。

あとは水晶球占い(クリスタルゲイジング)を担当させていただきました。
これは本当に前から話を持ち込んでいたもので、実現できて本当に嬉しいです。
記事を読んで皆さんも実践してみて下さい。きっと埋もれた才能がある方もいらっしゃることでしょう。何年も練習を続けて成果が出る方もおられますので諦めないことが大事です。

人気ブログランキングへ

テーマ: 占い

ジャンル:

タグ: 天然石  パワーストーン  MISTY  クリスタルゲイジング 
雑誌 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ライブと占い、楽しい一日でした 

昨日は新宿でシンガーソングライター北村優希さんのライブがありまして、昼の部にお呼ばれしました。占いをライブの中でやってほしいという内容でしたので、即OK。実は、2009年に雑誌のMISTYの中にあるMISTYタウン通信で私が鑑定した方だったのです。

元々すごく上手な人でしたが更に上手になっていましたよ。もっと羽ばたかれるのでは……と思ってたりします。よかったら応援して上げてくださいませ。最新シングルは3rdシングル「記念樹」だそうで、ここで聴けます。

占いも楽しくやってきました。水晶球占いは楽しいです。水晶球の中に森羅万象がつまっているのです。

人気ブログランキングへ

テーマ: 占い

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  MISTY  水晶球占い  クリスタルゲイジング 

お菓子とMISTY四月号が届きました 

MISTY (ミスティ) 2009年 04月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/17)
実業之日本社

商品詳細を見る


MISTY (ミスティ) 2009年 04月号が先程届きました。他にも荷物がいくつか。

今日は良く考えたら14日なのですね。
友人からお菓子など届いたのでなんだろうとおもっていたら……ホワイトデーなのでお返しでした。今は解凍中です。ワクワク。

あとはチーズケーキのまるたやさんのガトー・フロマージュが届きました。こちらも解凍中。ポイントが貯まったので送料代のみでGetですよ。非常に美味しいらしいので買えた時は嬉しかったです。写真はとても良い感じでしたし……まるたやさんのなら間違いないと思うのですよね。はやく食べたいな?。

実は、四月号のMISTYタウン通信に載ってます。よろしければ見てやって下さい。クリスタルゲイジング(水晶球占い)の様子が写真でちらっとありますよ。どんなかんじで占いをしているのか分かるかもしれませんね。

テーマ: 定期購読してる本

ジャンル: 本・雑誌

タグ: クリスタルゲイジング  水晶球  占い  掲載  MISTY 
雑誌 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集