07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

MISTY6月号 

MISTY (ミスティ) 2011年 06月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/16)
実業之日本社

商品詳細を見る


今号は蒼月の心の故郷ともいうべき素敵なお店、「初台愛石館」に取材にいってきました。知る人ぞ知る店で鉱物屋さんです。中学生か高校生……高校一年か中学三年ですが、そのあたりのころから通い始めた素敵なお店で、当時は小田急百貨店(新宿店)にお店がありました。
ここで買ったレアな子といえばスモーキーなファントムが入っているシトリンの丸玉でしょうか。かなり珍しいかもしれません。他にはフローライトや水晶などなど、何個もお小遣いを貯めて買いに行ったものです……。

店長さんは今もお変わりがなくお元気そうで嬉しく思いました。またミネラルショーでお会いできるのを楽しみにしております。今回は色々なお品を見せて頂きましたが、MISTYに写真を掲載したRed Flower Scolecite in Chalcidony(スコレス沸石・玉髄)は凄かった、迫力があります。これは素晴らしい品です。他にも素晴らしい品々がありますので是非、お店に出かけてみて下さい!また店主さんは色々な知識豊富な方ですから、どんどん質問されると良いでしょう。素敵なお話が聞けると思います。

他には「直感力UPトレーニング」という企画を担当させて頂きました。しっかり実践すれば、タロットなどの精度があがりますのでお試し下さい。

今号はカード占いの入門がテーマ。
どんどん直感力を磨いてカード占いを楽しんで下さいね。

人気ブログランキングへ

テーマ: 占い

ジャンル:

タグ: 天然石  鉱物  タロット  MISTY 
雑誌 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

MISTY11月号 

MISTY (ミスティ) 2010年 11月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/16)
実業之日本社

商品詳細を見る


今回取材でお伺いしたのは、渋谷の駅からスグそばにある、「Angel Stone」です。駅から本当に近いので会社帰りにも寄れていいかんじです。店内のパワースポットは水晶が沢山あるあたりです。そこのあたりで、立ち止まってみると癒されるとおもいますよ。

色々今回は買いましたが、中でもお気に入りは水晶のマッサージポイント。雑誌に載っている写真より実はもっと綺麗になりました。

gensan


全体的な白さがとれて、クリアになってきたのです。名前は「源さん」だそうで、そう呼んでいます。江戸っ子というか江戸時代の職人のような喋り方で、非常に粋な水晶です。アロママッサージしながらよく足つぼを押しています。

連載以外のコーナーでは、私を変えた運命の一冊に一つ本を推薦しました。私は読書が大好きで、一冊選ぶなんてできないと思ったのですが、変わり種をチョイスすることに。心を鎮めたいというテーマでしたので、『岩石と宝石の大図鑑』をオススメさせて頂きました。

岩石と宝石の大図鑑―ROCK and GEM岩石と宝石の大図鑑―ROCK and GEM
(2007/03)
ロナルド・ルイス ボネウィッツ

商品詳細を見る


この本を読みながら瞑想することにも使えるので、お得ですが、問題点は大型本なので場合により置き場に困ることかもしれません。解説など丁寧ですから鉱物好きならばもっておいて損はありません。

実はこの本が掲載されている右のコーナーが「将来が不安。希望を見出したい」というテーマ。そこには、なんとマドモアゼル・愛先生のオススメ本が……!私淑させて頂いているマドモアゼル・愛先生と、同じページに載れただけで幸せな私でした。ですので、今回は初稿で非常に喜んでしまいました。

MyBirthdayの頃からのファン魂は今もそのままです。

人気ブログランキングへ

テーマ: パワーストーン・天然石

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  パワーストーン  鉱物  読書  MISTY 
雑誌 |   |  CM:0  | 記事編集

素敵な水晶との出会い 

私は水晶球はどうしても見てしまいますし、何個でも欲しくなります。

自分の得意とする占術が水晶球をつかった水晶球占い(クリスタル・ゲイジング)という仕事柄も当然あるのですが、やはり鉱物ヲタなのですよね。産地とかも気になってしまうのです。どこの産地の石さんか分かれば、色々想像できるのも、また楽しいところです。

以前に素敵な水晶と出会いまして、今回その子をお迎えすることが出来ました。一日中ウキウキしていましたよ。これからどんな事をその石さんと経験できるのかが本当に楽しみでなりません。

人気ブログランキングへ

テーマ: パワーストーン・天然石

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  天然石  パワーストーン  鉱物 
天然石 |   |  CM:0  | 記事編集

MISTY9月号 

MISTY (ミスティ) 2010年 09月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/17)
実業之日本社

商品詳細を見る


今回のMISTYはまるまる全部、パワーストーン特集です。天然石鉱物が好きな方も楽しめるかと思います。しかも、木内石亭(きのうち せきてい、江戸時代の石収集家、本草学者)の話も載っていますので面白いです。石好きなら一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

今号の連載では拡大版として、以前の特集で好評だったみんなの石自慢スペシャルになっております。素敵な石ばかりで、眼福でした。『お悩み別・あなたの運命に投じる一石』も担当させて頂きました。全部そのページの石が読者プレゼントなので太っ腹企画です。

あとは『濃厚!“石オタ”対談 Let’s石ラブ宣言』(ぽいき先生との対談)の記事もあります。

他にも色々な話が盛りだくさんなので、読んでいて非常に面白かったです。
来月からは通常の連載に戻りますが、たまにスペシャル版が登場するようなので、お楽しみにしていて下さい。

人気ブログランキングへ

テーマ: パワーストーン・天然石

ジャンル:

タグ: 天然石  パワーストーン  鉱物  MISTY 
雑誌 |   |  CM:0  | 記事編集

MISTY8月号 

MISTY (ミスティ) 2010年 08月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/17)
実業之日本社

商品詳細を見る


今回の連載でお邪魔させていただいたのは、鉱物ファンならおなじみの新宿ショー、こと「東京国際ミネラルフェア」さん。日本で最初の国際的なミネラルフェアを開催されたところです。歴史も古く、1988年に初開催、今年で23回目となります。

鉱物だけではなく化石などもおいてありますし見応えがあります。鉱物ファンならおなじみの場所ですが、何度行っても本当に楽しめますね。いつも来ている業者さんの、元気なお姿をみてもやはり嬉しいものがあります。仕事だけではなくプライベートでも楽しんできました。ミネラルショーは割と足を運ぶのです。

また来年も開催があると思いますが、こちらは会場が狭いので、比較的混雑が少ない午前中に出かける事をお勧めします。どのミネラルショーにも言えることですが、水分補給も忘れずに軽装でお出かけ下さい。歩きやすい靴の方がいいですね。新宿なので行きやすい場所にあります。会場のそばにコンビニや喫茶店もありますよ。

今号は「心理ドラマシリーズ」の父探しの座談会が収録されており、読み応えがあります。開運チャンネルのコーナーではiPhoneとiPadのアプリの話が出ていて面白かったです。ドリーン・バーチュ博士のオラクルカードアプリの話なのですが、私もでた当時ダウンロードしました。割と面白いです。

人気ブログランキングへ

テーマ: 鉱物(ミネラル)

ジャンル: 趣味・実用

タグ: 天然石  パワーストーン  鉱物  iPhone 
雑誌 |   |  CM:0  | 記事編集