FC2ブログ
10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いときには、紅茶に蜂蜜とショウガ 

これ割と有名なレシピですからご存じな方も多いんじゃないかしら。

紅茶に蜂蜜だけいれても美味しいですね。
冷えてもほんのり甘いのです。

個人的には昔、日東紅茶から出ていた「ヒマラヤンシェルパティー」が大好きでした。
最近みないけど当時はコンビニでもよく売っていました。
これ、カムバックしてくれないかしら……。本当に美味しくってお手軽でよかった。

自分で作るなら、甘口の赤ワインを用意して紅茶を入れるだけ。
赤ワイン2あるいは3に対し、熱い紅茶1程度の割合で作れます。簡単です。
このホットカクテルは甘口の方が断然美味しいと思います。

ヒマラヤ登山の案内人でもあるシェルパ達が体を温めるために飲むそうですよ。
ちなみにシェルパ(Sherpa)は「東の人」という意味です。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ: 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー

ジャンル: グルメ

タグ: 紅茶 
紅茶 |   |  CM:0  | 記事編集

『愛と癒し MISTY DX』にて特典占いが掲載されています 

連載しているMISTY DXが一周年を迎えました。おめでとうございます!それでちょっとした特典がいま配信されていますが、今回はそのお仕事をさせていただきました。

書き下ろしのクリスマス占いが今現在、MISTY DXで配信されております。この特典ゲットするためだけに有料会員登録の必要はなく、無料でいいそうです。ですので、のぞきに行くだけ覗こうかなーもアリ!かなと思います。ちょこっと覗いてみて下さい。

ひみこローズさんの、素敵なイラストも待ち受けに出来ますよ。

愛と癒しMISTY DX: http://mistydx.jp/

アクセス方法
【docomo】
iメニュー→メニューリスト→占い/診断→ 西洋占い→「愛と癒し MISTY DX」
【KDDI】
EZメニュー→トップメニュー→カテゴリで探す→占い・クイズ→占い総合→「愛と癒し MISTY DX」
【SOFTBANK】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→占い・心理→総合→「愛と癒し MISTY DX」

人気ブログランキングへ

テーマ: 占い

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  MISTYDX  MISTY  パワーストーン 

もうすぐ牡牛座の満月 

太陽が蠍座にある時期の満月は、月は牡牛座にあります。
今回は11/22 02:27?となります。

さて、牡牛座の新月に書いた願い事は叶っているでしょうか?
全然叶ってないと思う場合は、まず下記を考えてみて下さい。
その願いは、本当にあなた自身が心の底から望むもので、本当に必要な物なのか、という事、それから何が願いを叶えるのを妨げているのかという事です。

自分の本心をしっかりと考え直して下さい。
意外と人は、望んでいるのにそれを拒否することがあるのです。

人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル:

タグ: スピリチュアル 

しし座流星群 

明日の夜もみえますので是非観測を。
私は多分この後も更に一時間、観測を続ける予定です。

テーマ: 星・宇宙

ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 天文観測  流星群 
流星 |   |  CM:0  | 記事編集

MISTY12月号 

MISTY (ミスティ) 2010年 12月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/17)
実業之日本社

商品詳細を見る


今回取材でお伺いしたのは、恵比寿の駅から少し歩いたところにある「Mariposa(マリポーサ)」です。最初、連載の担当さんから聞いたときにキン肉マンマリポーサ……をつい連想してしまいました。キン肉マン世代なのでつい。でも店長さんもそうなんだそうですし、やはりお客様にはちらほらキン肉マンマリポーサから?なんて聞かれるそうです。本当の由来はスペイン語の「蝶」からです。
さて、お店でオーダーブレスを作成していただいたのですが、本当になかなかない形状の紐タイプにしていただきました。どんなものかというと、こんな感じ。
SBSH0292.jpg
ちょっと他にはない感じですのでお気に入りです。石もセレクトしていただいたのに自分の好きな石で、なおかつ自分の必要な石が入っていたので、嬉しかったです。

連載記事の他には、付録の手帳のパワーストーン記事を担当させていただきました。
「FORTUNE DATA BOOK 2011」というものです。他にも色々な先生方のコラムなどもあるので読んでみると凄く楽しいと思います。水色の表紙でデザインも可愛いですよ。

今月号は雪の結晶の話が巻末の方に掲載されていて嬉しかったです。
雪の結晶、好きなんですよね。

昔AmazonでW. A. Bentleyの雪の結晶の写真集を買ったのですが、それを思い出しました。

Snowflakes in PhotographsSnowflakes in Photographs
(2000/09/18)
W. A. Bentley

商品詳細を見る

Snow Crystals (Dover photography collections)Snow Crystals (Dover photography collections)
(1962/06/01)
W. A. BentleyW. J. Humphreys

商品詳細を見る


両方ともオススメの本です。

人気ブログランキングへ

テーマ: パワーストーン・天然石

ジャンル:

タグ: パワーストーン  天然石  手帳  MISTY 
雑誌 |   |  CM:0  | 記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。