04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

2011/6/2 06:03 双子座の新月 

そろそろ双子座の新月、新月のソウルメイキングです。

双子座の力は情報と言いきっても良いかもしれません。すぐれた伝達能力に長けるのです。詞から微妙な雰囲気全てを察知するコミュニケーションを我々に教えて、そして取るべき行動を教え風を場にながしていくのです。軽さでもなく沢山の知と明るさ、それが双子座の本質的な力なのです。

★実現しやすい願いごとキーワード

 車の購入や修理、短期旅行、興奮、落ち着きのなさ
 インターネット、好奇心、印刷物、教育、臨機応変
 伝達能力、話術、記述力、上手な聞き方・教え方
 論理性、聡明さ、工夫、受容、前向きさ、社交、機知、社交
 兄弟姉妹、近所の人々、身近なコミュニケーション、学友、ルームメイト
 過剰なまでの質問癖。言葉のあやにとらわれる、神経質、優柔不断
 手・手首・腕・肩、花粉症、肺・呼吸、神経系
 …など。

★主な願い事カテゴリ

 ・コミュニケーション能力の向上
 ・先入観をもたずチャレンジすること
 ・適切な人との関わり方や距離感を理解する
 ・人と親しくなる事が苦手・あるいは距離感をとれないことを克服するる
 ・聡明さや論理的思考の入手
 ・精神的な揺れや過剰な緊張を和らげる
 ・手・手首・腕・肩、花粉症、肺・呼吸、神経系を癒す願い

また双子座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・飽きっぽさ、軽薄な態度や思考
・人の感情や深い側面に目を向けない態度
・言葉での攻撃性・口論、神経過敏なところ

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。

新月から48時間以内のボイドタイムですが、6/3の17:08~17:37となります。 なるべくボイドタイムを避けて新月から8時間以内に緑色のペンで願い事を書きましょう。
ただしボイドタイム中に願いを書いていけないという決まりはありません。良いと思ったらその時が願いを書くべき時です。

また日蝕と重なりますので力が強い新月です。どうしてもかなえたい願いがあるならばおみのがしなく。

人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  新月   

MISTY6月号 

MISTY (ミスティ) 2011年 06月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/16)
実業之日本社

商品詳細を見る


今号は蒼月の心の故郷ともいうべき素敵なお店、「初台愛石館」に取材にいってきました。知る人ぞ知る店で鉱物屋さんです。中学生か高校生……高校一年か中学三年ですが、そのあたりのころから通い始めた素敵なお店で、当時は小田急百貨店(新宿店)にお店がありました。
ここで買ったレアな子といえばスモーキーなファントムが入っているシトリンの丸玉でしょうか。かなり珍しいかもしれません。他にはフローライトや水晶などなど、何個もお小遣いを貯めて買いに行ったものです……。

店長さんは今もお変わりがなくお元気そうで嬉しく思いました。またミネラルショーでお会いできるのを楽しみにしております。今回は色々なお品を見せて頂きましたが、MISTYに写真を掲載したRed Flower Scolecite in Chalcidony(スコレス沸石・玉髄)は凄かった、迫力があります。これは素晴らしい品です。他にも素晴らしい品々がありますので是非、お店に出かけてみて下さい!また店主さんは色々な知識豊富な方ですから、どんどん質問されると良いでしょう。素敵なお話が聞けると思います。

他には「直感力UPトレーニング」という企画を担当させて頂きました。しっかり実践すれば、タロットなどの精度があがりますのでお試し下さい。

今号はカード占いの入門がテーマ。
どんどん直感力を磨いてカード占いを楽しんで下さいね。

人気ブログランキングへ

テーマ: 占い

ジャンル:

タグ: 天然石  鉱物  タロット  MISTY 
雑誌 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

Web拍手からの質問について 

私の記事に、時折拍手をして下さる方がいてくださり大変有難く思っております。
拍手のコメントも読んで励みにしております。
本当に有難うございます。

ただ拍手のコメントで質問をされる場合は、普通に記事にコメントする形の方が返答は早いかもしれません。
普通のコメントの方が、私自身が気がつきやすいです。
Web拍手で寄せられた質問は、拍手をつけて下さった記事の追記という形で返答させて頂きます。
ただし内容によっては、お答えできかねる物もあるので、拍手コメントからの質問・全てに返答できるわけではないことを予めご了承くださいますようお願いいたします。

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

タグ: 拍手  コメント  質問 
雑記 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

春の大曲線も見頃、みずがめ座η流星群が極大 

今月は一月を通して沢山の惑星が明け方の東の空に集合しています。
早起きして天文観測をしてみましょう。

また春の大曲線も見頃です。春の大曲線は北斗七星の柄のカーブをそのままずっと伸ばし、乙女座のスピカまで伸ばしたものです。スピカの前はうしかい座のアルクトゥルスがあるので捜しやすいでしょう。思っていたより大きな曲線に感動できるかもしれません。

みずがめ座η流星群がみどころで、毎年GWの頃に見られる流星群です。
こちらは5月6日22時ごろ極大と予想されています。

5/1 細い月と水星、金星が並ぶ美しさはご覧になりましたか?明け方の東の空で金星が今の時期は輝いていますが、それと月齢27の細い月と水星が並ぶ現象が起こりました。水星が出てくるのが日の出前一時間しかないので観測は大変だったかもしれませんね。
5/3 牡牛座の新月 15:51~
5/6 みずがめ座η流星群が極大。22時頃が極大と予想されています。そんなに流星数は多くはありませんが新月直後と好条件。是非観測を!
5/11 明け方のそらで金星と木星が接近します。低空で観測しにくいかもしれませんが是非見てみましょう。
5/13 水星、金星、火星、木星が東の低い空で接近。5/11あたりから観測が出来ますが全惑星をみるなら5/13が一番です。明け方、東側の開けた場所で低めの空を観測してみましょう。双眼鏡をお持ちください。
5/14 月と土星がならびます。乙女座の一等星スピカと並んで土星が輝いていますが、そばに月がやってきます。望遠鏡であれば土星の環がよく見えるでしょう。
5/17 蠍座の満月 20:09~
5/23 会合中の火星と金星が接近。こちらも明け方、東側の開けた場所で低めの空を観測してみましょう。双眼鏡をお持ちください。
5/30 月と惑星が明け方の空で大集合しています。

ぎょしゃ座にはε星という変光星がありますが、そろそろ減光がおわります。次に減光していくのは27年後。さて、この27年間で減光の原因が突き止められるのかどうか楽しみにしながら天文観測を続けていきたいと思います。

人気ブログランキングへ

テーマ: 星・宇宙

ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 天文観測    新月  流星群 
天文 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

2011/05/03 15:51 牡牛座の新月 

そろそろ牡牛座の新月、新月のソウルメイキングです。

牡牛座の力は高い質での物質的な欲求を享受することに長けた星。物質的欲求と五感で得る喜びをよく分かっているのです。具体的に手に取れる喜びや身体で受け止める力は12星座中、もっとも優れています。それも安定しているところが凄いところ。豊かさで人をはぐくみ、物の価値を理解する、それが牡牛座なのです。

★実現しやすい願いごとキーワード

 お金、物、所有物、物的快適さ、蓄積、資金
 官能、マッサージ、味覚、香り、センス、味覚
 感謝、鑑賞、地上で生きる喜び、満足
 固執、徹底、忍耐強さ、着実な前進、根気、信用
 頑固さ、独占欲、変化を拒絶する、執着、自分を受け入れる
 のど、あご、首、甲状腺、咳、声、声帯
  …など。

★主な願い事カテゴリ

 ・お金の扱いを学ぶ、物を得る、鑑賞眼を磨く
 ・継続していきたいのに続かないこと、終わらせたいけど終われないこと
 ・不安を打ち消し安心感を得る、満足を得る、地上に生きる喜び
 ・根気、前進、基礎を作る、目標達成に前進する、自然との調和
 ・人を信頼する、人に信頼される、忍耐強さ、不動、徹底さ
 ・頑固さや独占欲を捨てる願い
 ・のどの周辺の症状を癒やす願い

また牡牛座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・強欲、頑固さ、停滞、必要以上に蓄えようとする
・他者の価値観を聞かない、軽んじる、変化を拒絶する
・物質に振り回されてそれ以外の価値を認めない

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。

お試しくださいませ。

新月から48時間以内のボイドタイムは5/3 15:51~5/5 2:09です。できる限りこの時間を避けてお願い事を書いて下さいと普段は申し上げているのですが……。

なるべくボイドタイムを避けて新月から8時間以内に緑色のペンで願い事を書くのがベストですが、ボイドタイム中に願いを書いていけないという決まりはありません。良いと思ったらその時が願いを書くべき時です。

人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

テーマ: スピリチュアル

ジャンル:

タグ: 新月  スピリチュアル