FC2ブログ
06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

2011/07/31  獅子座 の新月 03:40~ 

そろそろ獅子座の新月、新月のソウルメイキングです。新月は07/31 03:40~ 獅子座の新月。

自分が人生の主人公であることを思い出して下さい。あなたの人生はあなただけのものです。創造力に関係するお願い事も向いていますし、自己評価が低すぎる人は、自分の自己評価を正当なものにする願いも向いています。自尊心を高めるにもいいですね。

新月から48時間以内のボイドタイムですが、今回のボイドタイムは、8/1 15:19~8/1 17:42となります。この時間をさけて願い事を書いてみて下さい。とはいえ、ボイドタイム中に願い事を書いてはいけない決まりはありません。よく注意して願い事を書くと良いでしょう。緑のペンで書くことをお勧めします。

自分にとってこの新月が第何室で起こるのかが分かれば、より細かく願い事を絞ることが出来るでしょう。ホロスコープなどはあちこちで無料で出せますので、分かる方はチャレンジしてみて下さい。

獅子座の力は「王者」ともよく言われます。また生きる喜びもこの星の特徴です。自分で自分を認めること、そして何かを創造することでうまれるエネルギーはより輝きます。他者を輝かせるために惜しみなく誰にでも光を与える……理屈ではなく情熱をもつ無邪気なエネルギー、これこそ獅子座の本質的な力なのです。

★実現しやすい願いごとキーワード

 恋愛・子供・デート・承認を与える・承認を得る
 創造力・熱意・芸術的な表現・自己実現・情熱・自ら関わる
 忠誠心・寛大さ・親切・勇気づける・喜びをもたらす
 遊び・ゲーム・楽しいこと・スポーツや活動・長期休暇
 尊厳・中心人物・地震・圧倒的存在感・輝き・自己尊重
 リーダーシップ・集中・不屈の意志・スタミナ・決断力
 傲慢・プライド・過剰な表現・自己中心・浪費・親分風を吹かせる
 背中・背骨・炎症・熱に弱いこと・憔悴
 …など。

★主な願い事カテゴリ

 ・恋愛や子供に関する喜び
 ・創造力を発揮する、芸術的能力の開花
 ・他者に対する寛大さやおおらかさを持つ
 ・リスクを恐れない心、親切にする、長期休暇をとる
 ・集中力を発揮する、スタミナを得る、最後までやり抜く
 ・自信やプライドを持つ、スポーツを楽しむ、勇気を出す
 ・めんどうくさがらない、大変だと逃げない
 ・傲慢さや自己中心的態度・浪費を改善する願いごと
 ・背中・背骨・炎症・熱に弱いこと・憔悴を癒す願い

また獅子座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・自己中心的な態度・見下す態度
・目立ちたい、あるいは他者に認められたいがための過剰な態度
・優越感や劣等感からの解放、浪費を改善する

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。

お試しくださいませ。

人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  新月 

真夏の妖精昼食会に行ってきました 

真夏の妖精昼食会の主催はマドモアゼル・愛先生です。
非常に楽しい真夏の妖精昼食会でした。
しかも帰りにMISTYの私の連載を気に入ってくれているという読者さんにも出会えて感謝すると共に、感激してしまいました。

お土産はai roseシリーズの詰め合わせ。
なんと豪華な!!

素敵な一日でしたよ。

人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  マドモアゼル・愛 

マドモアゼル・愛先生のシェル型の星のローズソープ 

シェル型の星のローズソープは昔、ai roseシリーズにありました。
なんとそれが復刻ですよー!これは嬉しい。

即買いする前に家にある愛先生のローズソープを使い切らなければ。
と思いつつ、やはり買ってもいいんじゃない!?と思ったり。
悩みまくりなので、そのうちGetしてしまいそうです。

人気ブログランキングへ

テーマ: 魔女・魔法使い

ジャンル:

タグ: 薔薇  マドモアゼル・愛 

土用の丑の日 

つまり鰻の日……というのは言い過ぎですが、鰻は美味しいですよね。
私は鰻がかなり好きで、子供の頃からよく鰻重を食べていました。自宅近くにおいしい鰻屋があったからかもしれません。

私の好きな棋士の加藤一二三九段も、鰻重は対局の際には必ず召し上がるとか。闘志とファイトが燃え上がる食事が鰻なのかもしれません。

占いに闘志とファイトはいらなさそうで、実は必要です。この二つの気力がなければお客様の深い問題にアクセスするときにかなり気力を使います。体力勝負な所も占いにはあるのです。ですから占い師は、心身ともに健康なことが必要とされます。心が健康であることはかなり大事な問題です。

自分の心は健全かどうか、考えながら毎年、土用の丑の日を迎えて鰻を食べています。

人気ブログランキングへ

テーマ: 日本文化

ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: スピリチュアル  占い師 
グルメ |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

MISTY8月号 

MISTY (ミスティ) 2011年 08月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/16)
実業之日本社

商品詳細を見る


今月号の連載では、第24回東京ミネラルフェア(通称:新宿ショー)に行ってきました。今回は読者さんの欲しい石を予めピックアップし、それをナビゲートするという形で会場を見て回りました。
前に連載でお邪魔した初台愛石館さんも出展されているのでご挨拶をしてきました。もちろん他の色々な石屋さんにも。
皆さん震災の時は大変だったそうですが、鉱物は無事だったとか。私の家でも本やタロットカード、オラクルカードは雪崩のごとく本棚から落ちてきましたが鉱物は無事でした。
読者さんがどんな石を連れ帰ったかは連載の方で確認して下さい。

さて、今号は実はMISTYが月刊化してからなんと200号というAnniversaryな号です。素晴らしいですね。本当におめでとうございます!!……という訳で最初から最後までいつもより更に読みどころが沢山あります!私も創刊200号スペシャル ミスティ読者へのメッセージにちらり登場させていただきました。

また今回の力をいれた企画として「黒色」ストーンの実力という企画も担当させていただきました。キラキラ透明とかパステル系な色が好きな方も多いと思いますが、黒色も実に魅力的ですし、非常にパワフルなパワーストーン。女性にこそ必ず一つは必要な石です。こちらの企画も楽しんで頂ければ幸いです。

ちなみに来月号はパワーストーン特集です。面白い企画があるので予告頁を写真に撮ってみました。

予告頁


鉱物やパワーストーンが好きな皆様、どうぞお楽しみに。

人気ブログランキングへ

テーマ: パワーストーン・天然石

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  天然石  パワーストーン  MISTY 
雑誌 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集