FC2ブログ
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

2011/10/27 04:56 蠍座の新月 

蠍座の力は強力な潜在能力とも深い関わりがあり、なおかつ長期戦向きの力です。そしてまた、不屈の闘志を持つ者でもあり、優れた洞察力や嘘偽りのない真摯な精神、そして決して揺るがない生きる意志が本質です。長期戦向きのエネルギーという意味では、12星座のなかでは1番でしょう。ある意味非常に生命力が強いのです。蠍座の能力の本質は、物事を瞬時に理解する洞察力や嘘のない真摯な精神であり、決して朽ちることもなければ折れることもない生きる意志。自分の本質を見出すよき力を持つ、それが蠍座なのです。

色々な変化、変容、逆境を生き抜く力や自制心は蠍座の得意とするところ。また何かを研究したり探求するのにもよい願いです。洞察力などを身につけたいならば蠍座の新月を逃さないで下さい。自分自身をリセットし、新しく生まれ変わるような願いに向いています。

新月から48時間以内のボイドタイムですが、10/28 20:49~10/28 23:46となります。
なるべくボイドタイムを避けて新月から8時間以内に緑色のペンで願い事を書きましょう。
またボイドタイム中に願いを書いていけないという決まりはありません。良いと思ったらその時が願いを書くべき時です。

★実現しやすい願いごとキーワード

 力づける、変化、変容、復活、許し
 心の傷、トラウマ、辛い過去から自由になる
 危機管理能力、自制心、心身を律する
 強靱さ、自律、コミットメント、自制心、洗練された人格
 強迫妄想、激しい抗争、逆境を生き抜く力、
 ソウルメイト、絆、互いに認め合う、夢中
 財務協力、負債、奨学金、遺書・遺産相続、契約、ビジネス
 権力闘争の回避、残酷な批判、復習、嫉妬、放棄、疑惑、罪悪感
 直腸・結腸・膀胱など排泄器官、性病、性器、月経、月経前症候群

  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ:

 ・個人の力を強化するための願いごと
 ・変化・変容を促す願いごと
 ・危機下のストレスを緩和する願いごと
 ・自制心を促す願いごと
 ・絆を強める願いごと
 ・財務協力をスムーズにする願いごと
 ・権力の乱用を解き放つ願いごと
 ・月経前症候群の症状をなくすような願い事

また蠍座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・強烈な嫉妬心、復讐心、妄想
・力で他人を強引にコントロールする
・激しい感情や脅迫的態度で人に影響を与えようとする

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。

人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル:

タグ: 新月  スピリチュアル 

オリオン座流星群天候悪かったなー 

10/9のりゅう座流星群(ジャコビニ流星群)もそうですが、今回のオリオン座流星群も天候に恵まれず観測ができなかった。天文観測はどうしても天候による影響が大なので仕方ないですね。
月も今回は明るい月が夜半過ぎから昇って来るという、コンディション的にはよろしくない感じでしたので、なんとなくあきらめがつくかんじです。そもそも晴れてさえいなかったので、見えないのも当然。しばらく待機した後に寝ました。次の観測対象に期待しよう。

人気ブログランキングへ

テーマ: 星・宇宙

ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 流星群  天文観測 
流星 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

MISTY11月号 

MISTY (ミスティ) 2011年 11月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/15)
実業之日本社

商品詳細を見る


いよいよMISTY最終号となりました。寂しいですが、寂しさの次には明るいニュースがやってくるものだと信じています。

今号はアストロまーさ学園はスペシャル版という感じでしたね~しかも書籍化とは嬉しいです!絶対買うぞー。嬉しすぎる!
他の記事も読み応えがあり、もうワクワクしながら堪能しました。付録の手帳がこれまた嬉しい。いいですね~昨年より更に使いやすくなって登場です。

さて、連載ですが、今号は取材はなしで、石自慢Finalをさせていただきました。ひとつでも多くの読者さんの石を載せたいなと編集さんと話し合った結果です。良い頁になったかなと思います。今後は携帯コンテンツの方でお楽しみ下さい。

あとは水晶球占い(クリスタルゲイジング)を担当させていただきました。
これは本当に前から話を持ち込んでいたもので、実現できて本当に嬉しいです。
記事を読んで皆さんも実践してみて下さい。きっと埋もれた才能がある方もいらっしゃることでしょう。何年も練習を続けて成果が出る方もおられますので諦めないことが大事です。

人気ブログランキングへ

テーマ: 占い

ジャンル:

タグ: 天然石  パワーストーン  MISTY  クリスタルゲイジング 
雑誌 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

時代を変えた人が亡くなった 

Appleのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。
心からお悔やみ申し上げます。

それにしても余りにもはやい。
まだまだの年齢だったのに……そう思うと目が熱くなる。

有難うジョブズ、あなたは偉大だ。

人気ブログランキングへ

テーマ: Apple

ジャンル: コンピュータ

タグ: Apple 
Apple |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集