03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

こと座流星群、今夜が見どころ 

こと座流星群は明るく高速で流れる流星で有名ですが、尾も長いので見つけやすいと思います。
こと座の方向から流れますが、ベガを中心として流れますので観測がしやすいでしょう。
流星群のピークは今夜ですが、25日くらいまで流星観測を楽しむことができるかと思います。
ただし観測条件が、月が明るいのでやや難点。月が沈んだ後に観測すると良いかもしれません。


人気ブログランキングへ
タグ: 天文観測  流星群 
流星 |   |  CM:0  | 記事編集

2013/04/10 18:35 牡羊座の新月 

そろそろ牡羊座の新月、新月のソウルメイキングです。

牡羊座の力は自分の存在を力強く肯定する星。己を重んじ、自分自身をまっすぐ受け止めて強く生きる力をもっています。わがままや勝手ではない、自分に純粋な気持ちをもっています。12星座の最初でありそのはじまりは春分。はじまりの力を強く秘めているのが牡羊座なのです。

新しいスタートを切りたい物事に関する願いに適しています。こんな人間になりたいという自分自身のイメージを変える願いも適しています。色々な意味で良いスタートをきりましょう。

新月から48時間以内のボイドタイムですが、4/11 01:24~12:22となります。なるべくボイドタイムを避けて新月から8時間以内に緑色のペンで願い事を書きましょう。
ただしボイドタイム中に願いを書いていけないという決まりはありません。良いと思ったらその時が願いを書くべき時です。

★実現しやすい願いごとキーワード

 はじまり、熱意、入学・入社、行動
 肉体、本能、健全な自分、積極性
 正直さ、純粋さ、自分らしくあること
 探検、リスクを負う、自立、自分を信頼する、リーダーシップ、勇気
 他者への配慮のなさ、うぬぼれ、怒り、利己主義、せっかち
 にきび、目、頭・顔、頭皮・脳、頭痛・目眩
  …など。

★主な願い事カテゴリ

 ・自己肯定、自分自身をありのまま愛する
 ・自分自身の価値観
 ・現状突破、新しさを受け入れる
 ・独立心、自立する
 ・勇気・強さ・リーダーシップをもつ
 ・わがままやせっかち、強引な自分を改める願い
 ・頭や顔などの身体部分やにきび、頭痛などの症状を癒やす願い

また牡羊座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・人のことを考えない態度、わがままさ、強引さ
・周囲に対する気遣いのなさ
・他と溶け込めない

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。

お試しくださいませ。


人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル: