FC2ブログ
10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万年筆とシャープペン 

革の手帳の手入れも終わりました。毎日使うから手入れは丁寧にしておきたいと思います。ざっと柔らかい布で拭いたり、使っている他の手帳をメンテナンスする時間は寝る前にとっています。
こういう時間の過ごし方は割合好きで、毎日時間を取ってあります。占いと同じくらい日常に溶け込んでいるのが文房具の世話です。

よく使っているのは、中学入学したときに父からプレゼントされたパイロットの万年筆です。シャープペンとペアでもらいました。今でも愛用していますしよく持ち歩きます。この万年筆は資格試験の時も使いました。数々の合格を勝ち取ってくれたので縁起が良いような気もします。また資格試験を受けるときは使うつもりです。

個人的にはモンブランが欲しかったのでリクエストしたのですがNG。値段を知らない小学生だったので今から思うと父に申し訳ないなぁと……。大人になってからはペリカンのを買いました。初任給だったかと思います。モンブランは今立てている目標が叶ったときに買うつもりです。

初めてのシャープペンは小学生一年生入学の時にもらいました。今でも現役です。サンリオのも幾つかありますがこれも現役。昔から文房具が好きでよく文房具屋で長い時間を過ごしていたので思い出の文房具は沢山あります。これからも色々文房具は使いますから、時々文房具日記を書こうかなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ: 文房具大好き!

ジャンル: 趣味・実用

タグ: 文房具  万年筆 

来年のWishブレス画像がきました 

以前にMISTYの連載でご紹介させていただいたアーキエンジェルズさんですが、毎年11月くらいから12月頭まで、Wishブレスというものを受注販売されています。詳細はサイトをご覧頂きたいのですが、非常にパワフルに持ち主の一年間をサポートしてくれるブレスさんです。

ブレスができあがると画像をメールで送って下さるのですが、今年も素晴らしいものを作っていただきました。非常に綺麗で来年から身につけるのが楽しみです。

Wishブレスを作るのは、毎年恒例のことでもう何年になるのか……非常に楽しい秋の行事の1つです。今は2013年のWishブレスをしています。今年はメインがリビアングラスで、一年を通して観察していると段々と半透明になり、非常に内部がよく観察できるようにまで変化しました。石の変化はみていると本当に面白いです。

大好きなお店なのでよくサイトを訪れては新作をチェックしております。見ているだけでも楽しいのです。

テーマ: パワーストーン・天然石

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  天然石  パワーストーン  MISTY 
天然石 |   |  CM:0  | 記事編集

大人のMyBirthday 愛と運命の占い2014年上半期 

大人のMy Birthday 愛と運命の占い2014年上半期 (ブルーガイド・グラフィック)大人のMy Birthday 愛と運命の占い2014年上半期 (ブルーガイド・グラフィック)
(2013/11/21)
MyBirthday編集部

商品詳細を見る


大人のMyBirthdayが明日発売日のようです。
……が、先にGetしてしまいましたのでレポ♪

表紙が凄く綺麗です。おおやちき先生が描かれています。
非常に印象的で、次号以降もこの先生の表紙だといいなぁ……(^-^

西洋占星術お好きな方はこの号は買いだと思います。
なんと故ルル・ラヴァ先生の愛のホロスコープ入門が復刻版としてとじこみ付録にあるのです!是非これを読んで自分の星を読み解いてみて下さい。自分で自分の星をみるというのも占いの楽しい部分です。

毎週の星占いはエミール・シェラザード先生がお書きになっています。わくわくしながら毎週楽しめます。2014年の上半期が詰まっていますよ!
鏡先生のマジカルコレクションも楽しく読みました。マドモアゼル・愛先生のあなたへの愛のお話も素敵です。

書店にありましたら是非手に取ってみて下さいね。面白かったです!

テーマ: 占い

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  MyBirthday  占い 
雑誌 |   |  CM:0  | 記事編集

22日はエンケ彗星が近日点を通過します 

今年の獅子座流星群は残念な結果に。
満月の上に曇り空で余りよく観測出来ませんでした。
最近は夜は曇りが多いです。

さて明後日の22日はエンケ彗星が近日点を通過します。短周期彗星なので何度も見る機会はありますが。今回帰は条件がよいので観測をお勧めします。明けの空で双眼鏡があれば手軽に観測出来ます。アイソン彗星と一緒にみたい方は25日あたりをめどにしてみてください。楽しみが広がると思います。

テーマ: 星・宇宙

ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 天文観測  彗星 
彗星 |   |  CM:0  | 記事編集

ほぼ日手帳ヌメ2011プレミアム・一週間経過 

だいぶツヤが出てきました。少し育っているところが可愛い感じですね。
まだ表紙などは堅いです。バタフライストッパーのところはペンをさした後が丸くなり、やや使いやすく、ペンをさしやすくなりました。

もう少し日光浴させようかと思い、天気が良い日を選んで実行しようと思っています。


人気ブログランキングへ

テーマ: ほぼ日手帳

ジャンル: 趣味・実用

タグ: ほぼ日手帳  文房具  手帳 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。