FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

しぶんぎ座流星群の観測好機到来 

ピークは1/3になりますが、そろそろ観測し始めても良い頃合いです。
今年は1/1が新月なので条件は良いと思います。
北東の方角から放射状に流星が流れてくるはずなので、よく観測してみましょう。
寒いですからあたたかい服装で観測を。

テーマ: 星・宇宙

ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 天文観測  新月  流星群 
流星 |   |  CM:0  | 記事編集

仕事用の指輪とブレスレット 

出かけるときは指輪がないと落ち着きません、という人は多いと思いますが、私は寝ているときでも指輪をしていないと落ち着きません。

最近はずっとグレームーンストーンの指輪をしています。非常に綺麗なシラーがでます。これは一点物で楽天でみつけて買いました。そのお店はよく一点物をだしているので、しばしば見に行きます。

あとはロシアンレムリアンの指輪とサファイアの指輪。これは外すことはないのでずっとつけっぱなしですね。家で仕事をしているときはブルートパーズもよくつけます。あとブレスレットも仕事用に特化したものをつけるのですが、やはり身が引き締まる感じがします。

お仕事用の顔、ではなく、お仕事用の指輪とブレスレットですね。
みなさんやはり仕事用にコレというアイテムはあるのではないでしょうか。
そういう品々は大切になさって下さい。タリスマンとしてお持ちになっていると良いと思います。

テーマ: 宝石・天然石・パワーストーン

ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: スピリチュアル  天然石  パワーストーン 

ほぼ日手帳届きました 

あとはスプリング版を一冊買えばOKです。
四月はじまりもあると便利ですしね。

今年はロビンエッグをメインに買いました。マキノコレクションはオリジナルの方を購入。凄く綺麗な色で、光の加減で色が変わります。秋・冬の時期に良さそうです。
日常使いをロビンエッグで、グレープ革は仕事用を継続するつもりです。
カズンは送り出したブレスレットの写真用にしています。
この写真をみていると、お客様が喜んでいて下さるかなぁとか色々気になります。感想を下さる方もいらっしゃるので励みになります。

テーマ: ほぼ日手帳

ジャンル: 趣味・実用

タグ: ほぼ日手帳    文房具 

いつの間にやら六年目 

はやいものでほぼ日手帳ユーザーとして6年目を迎えました。
手帳の数は6冊より多いけど……(笑)

近年はハッピーメイクダイアリーとかもみてます。
あとは占星術系統は一通り買います。見ているだけでも楽しいです。

色々書いたりしているとなんだか楽しいし頭も整頓されてきます。
カズンとオリジナルでほぼ日手帳は落ち着いています。
ウィークスは予定が足りないので無理でした。

余り手帳はデコったりしないので普通の使い方です。
最近は万年筆の極細が欲しい感じ。
家にあるのだと少し太めなので細かく書けないのが難点。
万年筆で極細とか細めをそのうちGetするつもりです。
気に入るものに出会えるといいな~。

テーマ: ほぼ日手帳

ジャンル: 趣味・実用

タグ: ほぼ日手帳  文房具  万年筆 

ヌメ革の手入れ 

ほぼ日手帳のグレープとヌメ革の手入れをしました。
ヌメ革のさわり心地と香りが非常に良くなっています。
グレープもしなやかでいいかんじ。
もっともっと革を大事に育てようと思います。

テーマ: ほぼ日手帳

ジャンル: 趣味・実用

タグ: ほぼ日手帳  文房具