02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

ほぼ日手帳2013 

もうすぐ9月1日。ほぼ日手帳の販売日です。
毎年楽しみにしていて、カバーをかったり中身を数冊かったりしています。今年はフェアアイルとエストニアンニット、ナイロンのさくら、パラシェリエあたりを買おうかなと考えています。

何しろ1日で1頁使えますので鑑定結果の簡単なメモや買った鉱物の写真、取材した所のメモとか一杯かけるんです。写真はPiviとPoGo両方で出力しています。Piviは画質は良いのですがシール状でなく分厚いです。PoGoは薄いしシール状ですが少しだけ画質がよくない。悩んだ結果両方かって試すことにしました。

こんな感じが私の仕事手帳です……と言いたいのですがまだまだあります。

天文手帳とか歴史手帳。ヲタじゃなければ買わないような気がしますが、そんなことは気にせず愛用中です。天文手帳は流れた流星の数とか光度を記録しています。あとは仕事の参考にする文献的な手帳などもありますし、天然石をはめこんだ革手帳もあります。

文房具が好きなので色々持ち歩く私の鞄は重いのですが、更に石さんの重みも加わり、かなり大変な事に。はかったら7キロもありました。重いわけですよね……。


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ: ほぼ日手帳

ジャンル: 趣味・実用

タグ: ほぼ日手帳  写真 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する