06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

TwitterのDMスパムがやってきた 

知り合いからDMがきた。どうみてもスパムです。
MobsterWorldのスパムですね。今頃きたかというかなんというか。

このDMの仕組みなどの詳細を知りたい方は、
■TwitterでスパムDM出回る フォロワーに自動でDM送りつけ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/01/news011.html
をどうぞ。

内容は下記画像。

Snap6.jpg


TwitterにサインインしないでURLだけクリックすると、こんな画面がでています。

Snap4.jpg


「Mobster World」というゲームサイトへ誘導するようですが、怪しいサイトな可能性も捨てきれないので当然許可しません。ちなみにこんな感じです。

Snap3.jpg


「許可する(Allow)」をクリックしてしまった場合は、Twitterの管理画面から、[設定]→[このユーザーに対する操作]をクリックし、「Mobster Worldの許可を取り消す」をクリックしてください。

あと、http://twitter.com/mobworld をクリックすると、おそらく相手をフォローしている筈ですので、フォローを解除してください。

人気ブログランキングへ

テーマ: Twitter

ジャンル: コンピュータ

タグ: Twitter 
雑記 |   |  CM:0  | 記事編集

昼は鰻 

鰻弁当を買ってきます。
土用の丑の日ですからね。
しかも満月。
パワーモリモリになりそうです。

しっかり食べて夏を乗り切りたいところです。

人気ブログランキングへ

テーマ: 今日のランチ!

ジャンル: グルメ

グルメ |   |  CM:0  | 記事編集

MISTY8月号 

MISTY (ミスティ) 2010年 08月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/17)
実業之日本社

商品詳細を見る


今回の連載でお邪魔させていただいたのは、鉱物ファンならおなじみの新宿ショー、こと「東京国際ミネラルフェア」さん。日本で最初の国際的なミネラルフェアを開催されたところです。歴史も古く、1988年に初開催、今年で23回目となります。

鉱物だけではなく化石などもおいてありますし見応えがあります。鉱物ファンならおなじみの場所ですが、何度行っても本当に楽しめますね。いつも来ている業者さんの、元気なお姿をみてもやはり嬉しいものがあります。仕事だけではなくプライベートでも楽しんできました。ミネラルショーは割と足を運ぶのです。

また来年も開催があると思いますが、こちらは会場が狭いので、比較的混雑が少ない午前中に出かける事をお勧めします。どのミネラルショーにも言えることですが、水分補給も忘れずに軽装でお出かけ下さい。歩きやすい靴の方がいいですね。新宿なので行きやすい場所にあります。会場のそばにコンビニや喫茶店もありますよ。

今号は「心理ドラマシリーズ」の父探しの座談会が収録されており、読み応えがあります。開運チャンネルのコーナーではiPhoneとiPadのアプリの話が出ていて面白かったです。ドリーン・バーチュ博士のオラクルカードアプリの話なのですが、私もでた当時ダウンロードしました。割と面白いです。

人気ブログランキングへ

テーマ: 鉱物(ミネラル)

ジャンル: 趣味・実用

タグ: 天然石  パワーストーン  鉱物  iPhone 
雑誌 |   |  CM:0  | 記事編集

2010/07/12 04:40 蟹座の新月  

そろそろ蟹座の新、新のソウルメイキングです。

今回のボイドタイムは、7/12 20:48?21:54となります。この時間を割けて願い事を書いてみて下さい。とはいえ、ボイドタイム中に願い事を書いてはいけない決まりはありません。よく注意して願い事を書くと良いでしょう。

蟹座の力は「母親」にたとえられるように慈愛のエネルギーが強く弱いものを守り慈しむ能力を与えてくれます。また蟹座は家庭の守護者ですから家を持ったり買ったり築くこと、プライベートな空間など精神的な家としての事柄にもパワーがあります。感情を司り弱いものを守り愛する、それが蟹座の本質的な力なのです。

家族に関する願い事がある人は蟹座の新はお勧めです。家族とうまくいってない……あるいは家族同然のおつきあいをしたい人がいるならば、この新を逃さないで下さいね。
また感情も蟹座の司る領域ですので、すぐ不安になる方は、不安をみつけても希望をすぐに見いだせるようなポジティブなお願いがいいでしょう。感情的に爆発しやすい人にも蟹座の新はお勧めです。静かで優しい気持ちが授かるようにお願いをしてみて下さい。蟹座が象徴している母親のような優しさと思っていただいても構いません。

★実現しやすい願いごとキーワード

 基盤・家・家庭・家族・心のよりどころ
 帰属意識・粘り強さ・経済的安定・安定
 トレーニング。学習、子供の躾、成長、成長を見守る
 慈愛・いたわり・共感。デリケート・親密さ
 感情・心変わり・優しさ、他者や自分の気持を理解する
 育成・助ける・助けてもらう、食物、母親、家族の絆
 他者の世話をする、他者の世話になる
 依存心、不安感、独占欲、過剰な警戒心、拒絶されることの恐怖
 乳房・胸腔、すい臓、胃・膨満感・胃潰瘍、腫瘍
 …など。

★主な願い事カテゴリ

 ・家族との関係を充実させたい
 ・自分の家を購入することに関係すること
 ・いたわりの気持ちを持つ、守られていると実感する
 ・段階を踏み結果ばかりに目をむけない
 ・感受性ゆたかになる、やさしさに目覚める
 ・慈愛を育む願いごと
 ・感情を巡る問題を改善する願いごと
 ・依存心をなくす
 ・独占欲を抑える
 ・乳房・胸腔、すい臓、胃・膨満感・胃潰瘍、腫瘍を癒す願い

また蟹座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・感情的に過敏になる、ヒステリーさ
・過保護・依存心・過剰なまでの警戒心
・排他的な思考、敵味方に区別する発送

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。
お試しくださいませ。

人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル: 心と身体

タグ: スピリチュアル   

晴明神社の「星に願いを」 

8/6?8/15の期間のhttp://www.kyoto-tanabata.jp/index.html” target=”_blank”>「京の七夕」が楽しそうで、機会があれば訪れたいと思っています。夏だから京都はメチャクチャ暑そうなのですが……。

また、Twitterされていれば簡単にお願い事を七夕にできます。とりまとめはhttp://www.seimeijinja.jp/” target=”_blank”>晴明神社さんです。
詳細はhttp://www.hoshinega.com/jp/” target=”_blank”>こちらです。

なお晴明神社では期間限定の、おみくじ付き夏季限定の七夕まもりを授与されております。こちらは郵送は受け付けていらっしゃらないそうですので、是非参拝されてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ

テーマ: 京都

ジャンル: 地域情報

タグ: 神社  お守り  七夕  スピリチュアル