01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03

10年ぶりの惑星見放題 

天文ファンには10年ぶりの惑星見放題の時期がやってきました。

肉眼で見える5惑星、すなわち水星、金星、火星、木星、土星を全部見れちゃいます。なんてオトクなイベント……と言うわけで観測方法ですが、2/28~3/7までの夕方です。日没から大体30分くらいで木星と金星が顔を出してきます。水星は低い西の空に赤色の火星は東の空にいます。黄色っぽく見える土星は、真夜中12時近くに東の空に登場してきます。

水星は見えにくい惑星ですがこの時期は明るく輝いているので見やすいです。またも一緒に見えるので、写真を撮るのもいいですね。色々楽しんでみましょう。


人気ブログランキングへ

テーマ: 星・宇宙

ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 天文観測   
天文 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ドルフィン・スター・テンプル・ミステリースクールのFSP4 

ドルフィン・スター・テンプル・ミステリースクールというところがあります。
スピリチュアルに興味がある人ならもうご存じかもしれませんね。

私は先日、そこでFSP4(Full Sensory Perception 4)という、日本で新しく開催されたコースに行ってきました。非常に深い学びのコースで、さすがFSPコースの最終段階だなと思いました。無事にここを修了しました。そして、カリフォルニア州認定ヒーラーおよびミニスター(Minister)資格も授与されました。なんだかとっても嬉しいです。

ここでの技術を占いなどの時に使うこともありますし、ヒーリングの時にも勿論つかいます。これからよりパワフルなセッションが出来ますので、どうぞお楽しみに。


人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル:

タグ: スピリチュアル 

2012/02/22(水) 07:35 魚座の新月 

そろそろ魚座の新月、新月のソウルメイキングです。

魚座の力は受け入れ信頼するエネルギーがゆたかな星。色々な感情を受け取る能力にも優れていますし、苦しみも緩和します。感性も高いですし霊的なエネルギーとも縁が深いです。癒しは逃げではなく、新しい事を行うための勇気を呼び起こす力を受け取ること。社会の中の緊張をほくして安心感を人の心にもたらしていくのも魚座なのです。

今回のボイドタイムは2/23 11:23~2/24 11:48です。いつもよりボイドタイムが長いので注意して下さい。
願い事は出来るだけボイドタイムを避け、緑色のペンで願い事を書きましょう。

★実現しやすい願いごとキーワード

 混乱、睡眠、幻覚をプラスに活用、内なる幸福、博愛
 やさしさ、霊的敏感さ、宇宙のパワー、信頼、寛容
 精神世界への理解、瞑想、ヨガ、心の平和、精神の浄化
 無条件の愛、許し、慈愛、依存症、パニック障害、不眠
 風邪、足・外反母趾、リンパ腺、中毒
  …など。

★主な願い事カテゴリ

 ・慈愛の心をもつ
 ・あるがままを受け入れる
 ・信頼をする、不安に勝つ
 ・スピリチュアルな能力の開花
 ・あきらめの姿勢をやめる
 ・心の平和を得る、不眠の解消、精神的な混乱の解消
 ・依存的な態度からの脱却、依存症との決別
 ・足やリンパ腺の身体部分や風邪などの症状を癒やす願い

また魚座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・なんでも受け身で自主的な行動ができない
・現実逃避や諦めの姿勢
・被害者意識、なんでも過剰に依存する姿勢

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。


人気ブログランキングへ

テーマ: 占い

ジャンル:

タグ: スピリチュアル  新月