12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

天然石の浄化について 

天然石の浄化についてなのですが、ごく簡単なものに光浴、ティンシャなどでの音による浄化があります。これはどの石にも有効です。

ティンシャは一つ一つ音が違うので選ぶのも楽しいと思います。音叉なども有効でエンジェルチューナーなど使っている方も多いです。ただエンジェルチューナーは音を出すために叩く水晶が物理的に破損する可能性もあるので注意が必要です。

ティンシャは私のWebShop†BlueMoon†でも扱っております。こちらのぺージになります。色々な種類があるのでお好みのものをお選び下さい。

またこの浄化グッズ最後にあるのはセージスプレーです。水に強い石ならこれをシュッと一拭きでも構いません。

私の店での取り扱いはありませんがオーラソーマ社の「セラピス・ベイ」というクィントエッセンスでも浄化は強力にできます。家では普段これを使っています。花のような香りでなかなかいいです。あとは「エルモリヤ」ですね。こちらはもっと香りがよく愛用しています。石からの評判もいいですよ。

水に強い石なら流水浄化がお勧め。ネガティブなものがさくっととれて石がすっきりします。水に弱い石にはしないで下さいね。

セージは多孔質の石には臭いがしみつくので余りお勧めできません。

モース硬度の低い石は水晶クラスターなどに乗せると傷付きます。水晶がモース硬度7なのでそれ以下は乗せないようにして、さざれやチップの上に置くといいですよ。

鉱物的に弱い性質のものを行うと、石なので物理的に褪色したり壊れたり溶けたりします。そのあたりを気をつけてあげて下さい。

人気占い師ならエキサイト


人気ブログランキングへ

テーマ: パワーストーン

ジャンル: 心と身体

タグ: スピリチュアル  パワーストーン    天然石 
天然石 |   |  CM:0  | 記事編集

初詣 

混んでいると神様にゆっくり挨拶ができないので、本日3日に行ってきました。引越し終えてから行こうと思いつつ忙しくて行けなかったのでそちらのご挨拶からさせていただきました。

住所に名前、ご挨拶、お願い事を心の中で話しましたよ。しっかりここをしておかないと叶うものも叶わなくなります。

願いが叶ったらお礼に行きましょう。どこから来た誰々のお願いですときちんと報告しましょう。神様もお喜びになります。



こんな感じの優しい神社です。15日にもまた行こうと思います。

人気占い師ならエキサイト



人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル: 心と身体

タグ: スピリチュアル  神社