03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

九州の方のご無事をお祈りしております 

震度7となかなか大きな地震が起きました。
友人の無事を確認できたので一安心しましたが、お客様の中で九州の方もいらっしゃいます。
ご無事をお祈りしております。

人気占い師ならエキサイト


人気ブログランキングへ
雑記 |   |  CM:0  | 記事編集

まるたやのストロベリーチーズボックス 

まるたやさんのチーズケーキボックスと、ストロベリーチーズボックスが届きました。300個限定ですので、気になる方はお早めに。

ここのチーズボックスケーキは本当に美味しくて何度もリピートしています。楽天にお店があった頃から好きですねー。お友達が誕生日お祝いにチーズボックスケーキを贈ってくれたのです。これで初めて食べて、まるたやさんのファンになりました。

催事などで時折、東京にもお店がでることがあるようです。チーズフォンデュケーキを今度買う予定です。あたためても美味しそうな予感ですが、普通に解凍して食べます。どんなお味か今から楽しみです。

人気占い師ならエキサイト


人気ブログランキングへ

テーマ: 美味しくて、オススメ!

ジャンル: グルメ

グルメ |   |  CM:0  | 記事編集

4月なのに寒いですね 

桜は意外と長く持ちましたが、段々葉桜が増えてきています。
八重桜も咲き始めました。

あとは紫陽花の葉がぐんぐんとそだっています。近所の人が植えてるみたいです。

今日はミニストップのあまおうとバニラのミックスソフトクリームを家族と食べました。
うーん、美味しい!これは食べる価値ありますよ。是非みかけたら召し上がって下さいね。

人気占い師ならエキサイト


人気ブログランキングへ
雑記 |   |  CM:0  | 記事編集

花祭り 

今日は赤坂見附にあるお寺にいってきました。
子供の頃よく祖母に連れて行って貰ったところです。

今日はお釈迦様の誕生日なので、花祭りを楽しむためです。

甘茶をお釈迦様にかけてお祝いしてきましたよ。
そのあとはあたたかい甘茶をゆっくり飲みました。

帰りにはあんみつと甘酒(生姜入り)を味わいました。
昔懐かしい味でした。

人気占い師ならエキサイト


人気ブログランキングへ

テーマ: 仏教・佛教

ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: スピリチュアル 

2016/4/7 20:24 牡羊座の新月 

いよいよ4/7の20:24に牡羊座の新月が起こります。牡羊座は十二星座のトップバッター、永遠の1番手です。この時期は新月のお願い事以外に、もう一つ願いを叶えるステップができます。

春分お宝マップというもので、自分の叶えたい夢や未来を一枚の紙の上に書いたり描いたりするものです。写真を貼り付けてもいいですし、叶えたい願いの画像を使うのもありです。
またPCや携帯の待ち受けを変えるのもOKなのです。私はPCの壁紙はいつも同じ物をつけていますが、携帯の待ち受けは毎年この時期に変えたりしています。手帳のなかに護符を忍ばせてもいいですね。自分の願いにあったものを試してみて下さい。

さて新月の願い事ですが、牡羊座の力は自分の存在を力強く肯定する星。己を重んじ、自分自身をまっすぐ受け止めて強く生きる力をもっています。わがままや勝手ではない、自分に純粋な気持ちをもっています。12星座の最初でありそのはじまりは春分。はじまりの力を強く秘めているのが牡羊座なのです。

新しいスタートを切りたい物事に関する願いに適しています。こんな人間になりたいという自分自身のイメージを変える願いも適しています。色々な意味で良いスタートをきりましょう。

新月から48時間以内のボイドタイムですが、4/7 23:33~4/8 15:11、4/818:49~4/10 14:59となります。なるべくボイドタイムを避けて新月から8時間以内に緑色のペンで願い事を書きましょう。
ただしボイドタイム中に願いを書いていけないという決まりはありません。良いと思ったらその時が願いを書くべき時です。

★実現しやすい願いごとキーワード

 はじまり、熱意、入学・入社、行動
 肉体、本能、健全な自分、積極性
 正直さ、純粋さ、自分らしくあること
 探検、リスクを負う、自立、自分を信頼する、リーダーシップ、勇気
 他者への配慮のなさ、うぬぼれ、怒り、利己主義、せっかち
 にきび、目、頭・顔、頭皮・脳、頭痛・目眩
  …など。

★主な願い事カテゴリ

 ・自己肯定、自分自身をありのまま愛する
 ・自分自身の価値観
 ・現状突破、新しさを受け入れる
 ・独立心、自立する
 ・勇気・強さ・リーダーシップをもつ
 ・わがままやせっかち、強引な自分を改める願い
 ・頭や顔などの身体部分やにきび、頭痛などの症状を癒やす願い

また牡羊座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

・人のことを考えない態度、わがままさ、強引さ
・周囲に対する気遣いのなさ
・他と溶け込めない

このあたりの解消を願うと効果が期待できるようです。

お試しくださいませ。

人気占い師ならエキサイト


人気ブログランキングへ

テーマ: スピリチュアル

ジャンル: 心と身体

タグ: スピリチュアル  新月