ほのぼの漫画『奈良のお宿の春日さん』
![]() | 奈良のお宿の春日さん (2010/04/27) さえき まな 商品詳細を見る |
こちら、ちょっと気になっていたんですけど、先月読んでみました。
……すごい面白い。というか可愛い。私は江戸っ子なので関西弁はよく分からないのですが、想像で色々どんなイントネーションなのかな、とかどういう発音かしら、と思って読んでいました。奈良は高校三年生の時に京都と奈良の修学旅行で行ったのですが、好きな所です。
主人公の春日さんは、子鹿です。ちょっとしたことからゲストハウスで働くことになるのですが、そのいきさつも面白い。鹿せんべいあげたことがある人なら、ニヤリできるエピソードかもしれません。
弥勒菩薩が好きなので登場していて嬉しかったです。『春日さんのてくてく奈良ガイドマップ』も、実際に奈良に行くときに役に立ちそうです。
うーん、大仏見たくなってきた。奈良、行きたいな。

- 関連記事
-
-
電子書籍版 「12の石の精霊たち―パワーストーンとの暮らし方」発売されました 2015/12/28
-
ほのぼの漫画『奈良のお宿の春日さん』 2010/08/05
-
薔薇の鉢植えに追肥 2009/09/15
-